シトルリンサプリはいつ飲むのが効果的?タイミングは?

サプリメントを服用する機会は、一日の中で吸収が高まる時間が最適といえます。

午前中は、体の機能を目覚めさせる時間帯ですが、朝食後は胃腸の働きが活発になるので、サプリメントの服用に適しています。空腹時の服用は、胃に負担をかけてしまいますが、朝食後なら問題なく飲む事が出来ます。午前中の時間帯は、体が十分に目覚めていない場合が多く、体の機能を十分に活用する事が難しくなります。

しかし、朝食後は例外で、一日のエネルギーを吸収する為に代謝が高まる時間です。胃腸を傷める心配もないので、朝食を取るだけでサプリメントを服用する事は可能です。

運動直後は、発汗によって水分を求めたり、飲んだ水を効果的に吸収出来る機会になります。体の代謝が活発に機能が高まる時間帯は午後ですが、この時に運動を行えば、その後の水分補給やサプリメントが効果的に取り入れられます。

運動に適した時間は、日が傾く正午以降で、特に日が沈む夕方前の時間帯は最適なタイミングです。午前中の運動でも構いませんが、体の機能は十分に目覚めていないので、代謝を最大限に活かす事は出来ません。また、朝食後は消化時間が続くので、これも無理をしない方が良い理由の一つです。

無理のない運動と発汗であれば、代謝を早める効果があるので、朝食後に間を開けて軽く行えば大丈夫です。夕方の運動は午前中とは違い、積極的に発汗して代謝を高める事が大切です。昼食後は、夜食までに時間があるので、胃の消化が一旦落ち着けば直ぐに運動を始める事が出来ます。

朝食後の取り組みは、目覚めていない体を考慮する必要はありましたが、昼食後であればこの点を考える必要はありません。むしろ、積極的に取り組める時間帯なので、発汗を重視した激しいトレーニングも選択が行えます。発汗した時は、状況に応じて適時水分補給を行う必要があります。

夕食時は、不足した栄養を体が欲しがる時間なので、この時のサプリ服用は特に吸収率が高まる機会です。代謝が高まる時間帯の運動に加えて、発汗に対応した水分補給、そして栄養を吸収する食事の後がサプリメントにとって効果的なタイミングです。

▲ページトップに戻る